マイクロバブル オゾンシャワー設置店 トリミングショップ ダンディハウス

マイクロバブル オゾンシャワー設置店 トリミングショップ ダンディハウス

東京都福生市熊川1311-2

トリミングショップダンディハウス >> こだわりケアその2

こだわりケアその2 「オゾンペットシャワー」

私達、「ダンディハウス」では「マイクロバブル温浴」と一緒に「オゾンペットシャワー」という物も使っております。

オゾンって何?

オゾン(O3)は、酸素の同素体です。
非常に不安定な物質で、次第に分解して酸素(O2)に戻ります。分解時の発生期酸素(O)が強い酸化力を持っています。

オゾンの安全性

酸素が原料のために残留物がなく安全です。 自然界の日中で0.01〜0.03ppm、海岸・山で0.04〜0.06ppmのオゾン濃度があります。
海辺や高原のさわやかな空気、そのイメージは感覚だけでなく、微量のオゾンによるものなのです。

オゾン

オゾンの脱臭力

オゾンでの脱臭は、臭いの分子そのものを酸化分解する根本的な脱臭法です。
アンモニアや動物特有のペット臭が驚くほど消えます。

オゾンの殺菌力

オゾンの酸化力は自然界ではフッ素に次いで強く、有機物、無機物を強力に酸化し、殺菌機能を発揮します。
オゾンによる殺菌は「溶菌」と呼ばれ強力な酸化作用により細菌の細胞壁を破壊または分解する事で行われます。
細胞壁を失った細菌は細胞内の成分が外に漏れ出して死滅します。
また、ウイルスも不活性化しますが、その主原因はRNAリボ核酸を損傷する事によります。

オゾンペットシャワーの効果

オゾンシャワーについての
詳細はこちらからどうぞ
オゾンペットシャワー